なんだかもう

今日も元気にセリフを書いている僕ですが
昨日、「新劇場版エヴァンゲリオン・破」をDVD借りて観たんです。

・・・・・こんなんでしたっけ?

いや、映画館で思いっきり感動した覚えがあったので・・・

DVDをよく見ると「2.22」という文字があり、おそらくは改変バージョンなんだろうと思ってるのですが・・・

こんなんじゃなかったよね?
クライマックス、もっと感動したと思ったんだけど・・

なんか「無くていいよ」と思ってしまう一瞬のシーンが幾つかあって、連続性=観客の感情だと思うのですが、その一瞬の断片によって僕の感情はついて行けませんでした。
一応、「こんなんじゃなかった!」と思って、二回観たんですけど・・・。

これが初見だったら、また違う感想なのかも知れませんし、「Q」という続編があるので、その関係での改変なのかも知れませんが、なんだかちょっと哀しかったです。

こんなんじゃなかったよね?

僕が勝手に脳内補完してるだけ?