新年ですね

新年ですね。
晦日、どこか行きましたか?
僕はUSJのカウントダウンイベントに行ってみましたよ。(二〇〇九年の大晦日は、娯楽園でカウントダウンしたいと思ってるのです。)
入場可能の七時より歩き回ってしかもものすごく寒かったので、カウントダウン40分前には体内のカロリーが全て消費されてしまいました。一回USJを出てエナジーを補給する為に近くのインド料理屋に。
寒空四時間、テンション的に最悪の状態だったのでインドが欲しかったのです。
とりあえず2006年最後の食事はナンとカレーです。
それはまあそんな年もあります。年越しナン。いいじゃないですか。
ただ、年越しナンは注文してから待てど暮らせどやってこない!
「・・ナンとカレーがやって来ない・・・!?」
僕の2006年の最後の思考はそんなフレーズだったかも知れません。
しかしながら、カウントダウンイベントに来たのにカウントダウンを見逃すわけにはいきません。
でも、来ないのです。ナンとカレーが。刻々とカウントダウンが近づいてきます。
「もういい!ナンは諦めた!」
そう思った瞬間にやってくるナンとカレー。
狙ってるだろ、インド料理屋。
生涯でこんなに素早くナンとカレーを食べた事はありませんでした。
辛かったぜ、あんたの国の料理はよぉ、ムハディ!(すいません、適当なインド風の名前が浮かびませんでしたが、多分こんな感じの名前なはずです)
サリーの女に別れを告げて、いざカウントダウンへ!!
カウントダウン自体は、何万人ってこんな感じ?というアレでかぶりつきとは行きませんでしたが、新年直後の花火がとてつもなくカッコ良かったです。
とんでもない長時間を滞空しつつ一つ一つが光り続ける「超絶!天空線香花火ィィィ!」とでも言いたくなる必殺技的なとてもキレイな花火が最後のシメで出てきたのですが、今までの花火人生であんなの見たことありませんでした。なんでしょうか、あれは。
USJの乗り物(?)はあまりテンポ良く変わってくれなかったり数自体が少ないので「二回目では既に見る物なし」的な印象となりますが、この花火で「ああ、大阪にこんなのあって良かったなあ」と思いました。
今年の大晦日は・・たぶん違うとこのカウントダウンに行きますけども。