もう今年も半月終わっちゃいましたね

今日はVAMPの出演者と清算会+新年会みたいなモノをしてきました。
ブログほんとに書かないですねーなんて事を言われつつ(なので今書いてるのですが)、終わってまだ2ヶ月も経ってないのに「VAMP再演したい」なんて事を役者だけでなくダンサーからも言われて嬉しかったです。
役者間では再演したいねなどと何故か公演前から言われてましたがこうまで言われるなら、こりゃ来年くらいにやっちゃいますか!
元々娯楽園はコラボ作品という性質上、色んなところから出演者を呼んでるのも含め、なかなかにお忙しい人々の集合体なので「再演は不可能」というのが前提のプロデュースです。(だから全作品をDVD化するのですが)
出演者が自ら言うんであればこりゃ願ったり叶ったりです。
僕もVAMPはやっててとても楽しかったので、もしかしたら初の娯楽園再演作品が生まれるやも知れません。というか、長く何度もやれる作品を書くのは劇作家・演出家として生涯の目標でもありますし、VAMPがそうなったらとても嬉しいです。
どこでやりますかね。「大阪の劇場で」という縛りも再演であれば無しでもいいかもしれません。