楽日ですが

今日の方がだんぜん良かった。失敗もあったけど。
初舞台の人もいるので、なんというか、劇場が人を育てるというのもあるんだなと思った。
立ち方とか、お客さんの入ってる感じとか、稽古場じゃ言葉で言ったってわかんないかもだし。今日の昼間に腹筋さんの指導があったのかもですが、昨日よりオリエンタル劇場という空間に立ててた感じが確実にあった。
まあ難しいことは置いておいて、なによりこのチームは上手いとか下手とか関係ない小細工無用の「俺らの全部見せるぜ!生身で勝負!」という感じが潔くって好きでした。
打ち上げの席でも何人かのスタッフさんから嬉しい言葉が聞けて、ワークショップ生も励みになったと思います。
全て腹筋さんの演出があってこそ。
ワークショップ生には無茶をさせましたが、無茶な台本書いてよかったなと思ってます(笑