いい手ごたえなのか?

意外なことになんとかなったっぽい。
ジョジョというだけで食いついてくれたお客さんがいてくれたのがとても助かった。
それだけで「ああ、ここに魂を分かち合った人がいる」そんな安心感。
なにより、ちゃんと考えて行って良かった。
というか、窮地に陥り挫けそうな時、傍らを見ればジョジョの絵がある。
(昼間にたくさん拡大コピーしました…劇場入りして末満君に見せたらピラピラのコピー用紙にダメが出て段ボールに張っていく作業が…手伝ってくれた方ありがとうございます)
ジョジョ絵のエネルギーたるや、すごい。
テンションあがるあがる。
あげすぎて、強弱つけれなくなって巻き気味でアップアップだった。
3日も出ることになってるので、その辺りソフィスティケートしたいものです。
しかし、役者ばっかの中で何者だと思われていたのかは謎だ。

年清さんの落語が超かわいかった。
もしやと思って終演後、聞いてみたらやはり枝雀師匠が好きみたいで、
僕好みの動きのある楽しい落語でした。