大阪に帰ってきました

12日は東京でアクトリーグのオールスター戦やってきました。
結果は辛くも我々関西チームの勝利!
なんと一点差という絵に描いたようなドラマチックゲームでした。

そして僕は次の日、朝からの渋谷NHKでの打ち合わせを終えて、浅草に向かいました。
銀座線というのに初めて乗りましたが、乗り場が分かりにくいぜ!銀座線渋谷駅よ!何故、デパートの三階にある!?お前は地下鉄ではないのか?
そして遠いぞ、浅草!
渋谷と浅草は銀座線の端と端だった!?というこの驚愕の事実。

渋谷で用事を済ませてから浅草で飯を食おうという目論見でしたが、さすがは土地勘の全く無い男が立てた計画だけはあります。移動に若干の無理がある!

なんとか行きました。
待望の鰻は旨かったですが、高かった。そして量が多すぎた。
満腹すぎる腹を抱えて、野外の居酒屋で無理やりホッピーを飲みました。

そして「浅草」は関西でいうと「新世界」と「伏見稲荷」を混ぜたような土地であるという印象を持ちました。ちょっと違うか・・?