さて夏ですが

いつも夏に負けているとの言い訳の下、昼間からだらだらと発展途上国の人のように過ごす僕ですが、今年はあるレジャーを考えました。
ズバリ「この夏、俺は圧力鍋を使いこなす」!!
人に言うと意外な顔をされますが、僕は料理が割と好きなのです。
結婚したわけですから、興味本位で色々と試せるのですよ!
出来るのです!ムール貝買ってきて食ったことないのに見た目だけのパエリア作ったりとか!豚肉とタコ糸買ってきて縛る意味すら分からないのに見た目だけのチャーシュー作ったりとか!あるいはミスター味っ子とかスーパー食いしん坊などのマンガに書いてあったレシピをそのまま実行してみたりとか!!
うるさい!どうせ困るのはうちの嫁だ!
食べさせる相手がいないと料理なんかしませんからね。
というわけで、長年一度は使ってみたいと思いながら使ったこと無かった圧力釜さんを購入してみようかと思っています。

話は変わりますが、僕は自分のページなのにこのページをブックマークに登録せず常に検索で発見して書いているのですが、最近「それでも宇宙は広がっている」というこのブログと全く同じタイトルの曲を歌っているアーティストがいるみたいですね。
このタイトルは考えるの面倒だったので日本橋のインデペンデントシアター2ndの杮落としをアンテナ劇場でやった時につけたサブタイトルをそのまま使ってます。
多分ですけど、「たかが地球で何が起ころうとも宇宙は変わらず今も広がってるんだから大勢に影響なし、だから酔っ払ってブログにヘンなこと書いちゃっても気にしない(笑)」、というような意味合いでつけたような気がします。