魔界爆発DVDを一足先に見て

そろそろ出来上がりつつある「魔界爆発」のDVD映像をチェックしてました。
チェックつったって芝居はナマモノですからたまたま撮ってる日が出来の良い日でもないので、演出の僕のすることと言えばショットのNGくらいでしょうか。このセリフでこいつ映ってないとダメとか。実はほとんどなかったです。
ダメなとこ先に言っちゃうと20人以上出てそれなりに長丁場でやってますから、セリフをとちる役者もいれば出とちりしてるダンサーもいます(誰かと言えば栗原センセ=最強の妖怪の”冥”ですけども(笑
でも、見入りました。手前味噌ですけど。
これ面白いです。
なんつーか、迫力があります。それしかないと言われればそれまでです。でもそういうのやりたかったんだから仕方ありません。というか娯楽園の八本にやりたいこと全部分けてるのでそれは言いっこなしだと思ってるのですがどうでしょう。
「大脱出」「VAMP」とは打って変わったシリアス重視の作品で「娯楽園」ってどう思われてるのかという疑問はありますが、そんなもん全て「娯楽」であればどうでもいい話です。
僕は面白いこと=娯楽をやりたいだけなのです。
これも面白い作品でした。作者がDVD観た後で恥ずかしげもなく言うんだから間違いありません。

で、次のは日本の地方都市でのバンド活劇です。
これは「魔界爆発」とは全く違った意味で泣けると思うんですが、魔界爆発みたいのを期待されても僕としても知ったことではないです。今はこっちの方が面白いと思ってますが2年後にはどういう意見になってるかは自分でも分かりません。
ただ、今はこれが一番面白いと思って前のめりで生きていく所存であります。