バレンタインデー

うちの嫁とは8年ほど付き合って結婚しましたが、いつの間にかバレンタインにチョコ買う方の役が僕になってまして。
もう10年くらい買い続けてるんで、世間との整合性が取れないというか、なんだか混乱します。
嫁が食うチョコを買う夫ですよ。
で、たまたまなんですけど、今日は家電も買いまして。
うちの嫁さんは家電好きというか、新しい物が好きみたいなんですね。
破れるまで同じ服を着続けても何も思わない自分としては、「新しいもの好き」という感覚が不思議すぎて、ああ、なんだか結婚してよかったなと思ってます。
絶対に自分では壊れるまでレンジなんざ買い換えませんもの、僕。
ぶっちゃけたところ、「新しい物好き」という概念が、今は亡きお婆ちゃんから「もったいない」を植えつけられた自分としては根本的に理解不能というか。
新しい商品を手に嬉々とする嫁を見て「そういう考え方って地球滅ぼしませんか・・?」とソワソワしてしまいます。
食器洗い機とかね、そんなもん本当に必要なのか全く実感が沸きません。洗えばいいじゃん、自分で。
お前はナニかい。学研のアレに載ってた感じの未来社会みたいな家にしたいのかい、と。
まあ、家電は今面白くなってるので僕も全く止めないのですが。
面白いですよね、家電。
僕も実は意外と好きです。わくわくします。
さっき「プラチナナノイー」っつーのが出るドライヤーで髪を乾かしましたが、すごくいいですよ。プラチナナノイー。
プラチナナノイーがなんなのかは全く分からなかったですけども。