飯を作る

う〜ん・・
なんかね、僕の中でこう作ったらこうなるというノウハウは大体確立してるんです
味とか食感とか
でもね、我が家に現れたヘルシオ様の使い方が全然分からないんです・・

僕の最近の大きな悩みの一つです、ヘルシオ様問題。

あるからには使い倒したいじゃないですか、ヘルシオ様を。
ただ、どう自分のノウハウの中に落とし込めばいいのかが全く分からないんです

急にエクセルを使えと言われて途方にくれる経理一筋33年みたいな心境です
僕は切ったり焼いたり鍋をブン回したり、頭で描いた計算どおりの工程を実行するのが好きなんであって、自動メニューとかで楽チンに飯を作る事には全く興味がないんです・・・

自動メニューで書いてある通りに作っても、全然おいしくないし!
なんでこんなものが我が家に!

ちっくしょー
ちっくしょー

ただ、単純にあっためたりするのはスゴイですよ。時間を自分で決めなくていいんです。
ヘルシオ様、カシコイね!

で・・・・・あっためたりする以外に、どう使えばいいんですか、貴方を。