娯楽園二回目の公演日が決定です

娯楽園のHPで第二回公演「VAMP」の公演日と場所の発表がありますので、良かったら見て下さい。
そして言って下さい。体育の日公演とか予定にはデカデカと書いてあるのに、全然違うじゃないかと。その通り。予定は未定なのです!・・すいません、僕のせいです。
ちなみに来年のGW公演も今回のアンケートで「GWはやめてほしい」との意見が多かったのでそこも考え中です。普通の日の方が都合がいい人が多いみたいですね、やっぱり。

そういえば今回、花婿役の植村さんのセリフで「この星に感謝している」というセリフを「この地球に感謝している」と言い間違った回が2回ほどありました。見てる人にはどっちでもいいセリフなんですが(言ってる植村さん本人も「どうでもいいじゃん」って思ってたでしょうが)、これ地球って言っちゃうとこれからの7回公演のうち、2回くらいの仕掛けがパーになるセリフなのでした。
そんなに緻密に繋げるつもりもないですし、演劇なんてセリフは聞き流すものですから、一本の面白さを追求していきますが、一応全部で8本と決めて書いてる物語群としてはこういうマニアックな作りも面白いかなと思ってます。
ひょっとすると僕だけの密かな喜びで終わるのかも知れないのですが(笑
書いてる途中で気が変わるかも知れませんしね。
んー、今日の結論は、やはり予定は未定ということで。