自然なのですが・・

例えばですけど、僕が中学教師なら中学校に毎日行くわけですよね、仕事しに。
サラリーマンならそれぞれの会社に行くんです。
僕は毎日どこに行くのかと言えば自宅のパソコンの前にいるんですよね。
あるいは、その辺のファミレスとか。
色々とそれなりには仕事してるつもりなんですけど、例えばファミレスで考え込んでるのってハタから見れば、ぼんやり休憩してるのとそう変わりませんよね。
家でやってたらもうそれは、無職ですよ。現象的には。
この前、午前11時くらいに嫁とよく行く顔見知りのスーパーで僕単独で大根とか買ってたら、いつも声かけてくれるスーパーのおっちゃんに「お兄さん仕事何やってんの?」って聞かれました。
そうですよね・・・。
午前11時にお昼のおかず買ってる男性って世の中的には「怪しい」ですよね・・・
怪しい人ですいません。
なんだか最近は、もしも警察に無実の罪で連行とかされた場合に「あ、しょうがないな」って諦めそうな自分がいます。