大賞を逃す

池袋演劇祭で、拙作「テノヒラサイズの人生大車輪」が大賞を逃したYO!

でも優秀賞という二番目(?)の賞をいただいたようで、励みになります。
それにしても審査員の方々が一番お疲れ様ですよ、これ。
うちのような聞いたこともないだろう大阪の地方劇団の公演にまで足を運んでくださって。普通・・というか、僕だったら観にいったフリとかしますよ、絶対に。演劇祭全体であんな量の公演をやっていたら。
しかも、こんなに高い評価をして下さるなんて。
ありがとうございました。
初の東京公演はほんとに楽しい事ばっかりで、最後にこんな嬉しいお知らせまでいただけるなんて、あんまり甘やかすと東京住んじゃいますよ?


さて、リベンジじゃないですが
先ほど文化庁芸術祭参加の拙作、FMシアター「薔薇のある家」の再放送が終わりました。
劇団の敗北を個人の勝利でなんとか払拭できないかとか考えてたんですが(笑
そう考える自分の心の卑しさがダメだなと思いましたね。