ベルギービール

ベルギービールって飲んだことあります?
すっごい濃厚で、日本でいうビールとはコンセプトが全く違うというか
ワインとかそういうのに近いんです
ギネスとかの黒ビールをさらに、濃厚にした感じというか。
じっくり味わう大人のお酒って感じです。

これに『ちょいハマり』してしまって。

東京は神保町のあるベルギービール喫茶(?)に連れてってもらって
4種類くらい飲んだんですけど、
あれで『覚えてしまった』んですね
以降、いまいち普通のビールを大量に飲めなくなってしまったというか。
『アレが欲しくなる』んですよ
シャブ中の人とかも多分こんな感じで人生踏み外すんです、きっと。

で、ですね

近所にある超広いスーパー酒屋にあったんです!
ベルギービールが!
店で飲んだら一本千円程度だったのが、
なんと600円!

家計を圧迫します!
300mlしか入ってないのに600円!
うまいんだけど!
すごいうまいけど、毎日600円はないわ。

と思ったら、ちょっと前までタバコで一日千円くらい使ってたんですけどね。

いや、さすがに300mlで600円を毎日はない。と思う。

どう?

やれないことないけど、嫁が怒るよね、いつか

ああもう

悩ましいですよ

ていうか、なんで日本のビール会社はこのコンセプトのビール一種類も作らないの?
輸入してるから600円もすんじゃないの?
サントリーさんとか作ってくださいよ!

発泡酒とかそういう安物は大量にもうあるわけだしね。
逆の発想の濃厚な、味わう感じのを400円くらいでどうですか。