「わしゃあ若干ヘンタイかもしれん」

ランブルローズ

思うとこあってこれから一人称は「わし」で行こうと思う。
さて。
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
サブタイ長っ!とか思いつつも「ドラクエか、久しぶりにやってみたいな」とわしは少年の心で思った。
そして思った。
プレステ2持ってないなと。
二つ買ったら4万近い出費かと。
ゲームにそんなに金使いたくないなと。
どうしようかとゲーム紹介のページをうろうろするうち、偶然にも発見してしまった。
このようなゲームを!http://www.konamityo.co.jp/rumbleroses//(冒頭の画像です)

ドラクエ8では渋りがちだったわしは、これ見た瞬間思った。
プレステ2買わせていただきます!
こんなまっすぐな決意、今までない。
簡単に言うと女子プロレスのゲームなのだが、公式ページのムービーなんかを見てもらえればわかるが、そのぅ・・なんといいますか・・・非常にエロい!時代はこれOKになったんですね!
振り返れば、格ゲーじゃ全て女キャラを使うわしですよ・・。
わざとピンチとかにしてるヘンタイですよ、今、自覚したけど・・。
そういうユーザーのご意見を取り入れてくれたのか。
素晴らしいです、KONAMIさん!
見目麗しい健康的なお嬢さん達をですよ、あんなポーズとかこんなポーズとかに出来るわけですよ、きっと。
しかもこのゲームの確信犯的側面はそこだけではなかった。
わしは目を疑った。
「超絶!泥レスマッチ」!!??(KONAMIさん、大丈夫ですか?)
アメリカのアレですよ、奥さん。お金持ちしか見ちゃいけない感じの!「アリーマイラブ」でルーシーリューがオーナーやってた大人の社交場ですよ!
あれが!ご家庭で!楽しめるわけですよ!
発売は2005年2月。コンシューマーごと買う決意ビンビンです。
ドラクエ8?は?そんな子供の遊びに金は払えんですよ?

以上、僕の中の少年は死にました。

どうしましょう?

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君