「アニマックス」よく見てました

okamoto20042005-11-02

何故かアニマックスを見てる人が多いと感じる今日この頃。
アニマックスとは(知ってるとは思うけど)アニメばっかり一日中やってるケーブルテレビ(?)のことだ。
わしが見てた理由は標準装備で見れるようになってたレオパレスを別荘にしていたためだが、この前もたまたま行った美容院の兄ちゃんとそんな話になり
店員「つーか、ベジータカプセルコーポレーションの社長になってんすよぉ!」
わし「な!マジでぇッ!?なんでサイヤ人が働いてんすかッ!?」
店員「でしょお!」
わし「戦闘民族サイヤ人の王子が・・地に落ちたもんっすね!」
店員「ほんとGTムチャクチャっすよ!ヒゲ生えてましたよ、ベジータにヒゲがっ!」
なんて会話をしてしまった。
おしゃれっぽい美容院だったのに・・。
ちなみに、今アニマックスでやってる最強のアニメは「空手バカ一代」だ。
子供の時見てたのは再放送だったと思うがメチャクチャ好きだった。ろうそくの火をパンチの風圧で消す為に頑張ってたな、子供のわしは・・。
もう終わっちゃったが「巨人の星〜花形ミツル篇」も超オモシロだった。
どっちも曲がステキだ。
空手バカ一代」の主題歌の
か〜ら〜て、いちだ〜い〜、誓った日〜か〜ら〜
い〜のち〜も〜す〜てぇた〜、名ぁ〜もいぃらぁぬ〜。
ってとこで、なんだか涙が滲む。