色んな意味で

okamoto20042006-01-22

色んな意味で、考えないようにしていた劇団ガンダムの脚本だが、そろそろ締め切りが近い。27日だ。どうでもいいような気もするが、どうでもよくない気もしてくる。なんだ、この「真面目になったら負け」みたいな感覚は。
とにかくタイトルくらいは考えようと飯食いながらタイトル決定。
『クワトロ課長』
やる気が感じられないいいタイトルが出来た。
ただ問題があって、ガンダムは好きでよく知ってるけど、Zガンダムは嫌いだったからほとんど内容を覚えていないということだ。しかし、脚本家としてあるまじき行為だけど、書く為に調べたりしたくない。というか、調べたら負けだ。
ほんとになんなんだろう。この「頑張ったら負け」な感覚。
「兄弟愛」「親子愛」など様々な愛の形の一つに「ガンダム愛」という名の愛がこの世にあったとして、そのガンダム愛を素直に注ぐことが即・負けに繋がりそうな、そんな確信。
『やる気なく書く』果たしてそんなことが可能なのだろうか。