打ち合わせ

次のGORAKUENー4はバンド活劇!
というわけで、本日9月9日はいつも作曲してくれてるNeoと打ち合わせをしておりました。
4に関しては既に二回目の打ち合わせになるのですが僕が夏に負けてたので大変お待たせしての再開です。(最初はトバしてたんですけどね・・)
僕の中の作品イメージも固まってきて、今回は主軸となるバンドがどんな印象のバンドでどういう印象の曲を演奏するのかという話がメインでした。
バンド名は「カメレオン☆ジーザス」。
この名前は当然ながら「カメレオン☆ジーザスとオレンジの夜」というタイトルを決めた時に同時に決まりました。
しかしながらこのタイトル、一部制作担当者が劇場打ち合わせの際に「オレンジカメレオン・・えーっとなんだっけ?」という「覚えられねーよ!」状態に入ってたので「もうちょい短いのに付替えた方がいいかも」と思ってました。
なので、Neoにその辺り尋ねたところ、割と気に入ってくれたようで一安心です。このまま行く決心がつきました。なんたってボーカルのOKでたわけですから!
同時に「『ジーザス』があんまりポップじゃないですよね」というダメ出しももらいましたが(笑)

この段階の打ち合わせはともかく頭の中のイメージをつき合わせて会話するという頭のヘンなトコが疲れてくるいつものパターンですが、相手が信頼出来るイメージを持ってくれているという手応えをもらえるのが共同作業で物を作る醍醐味の一つなんだと思います。
僕にとっての第一の喜びなのかも知れません。

あ、公演日程が少しズレます。その辺りはまたHPでご報告します。すいません、色々段取りが悪いのです。