色々立込んでます

なんだかんだ立てこんでるんですが、ニュースなどで気になることなど。
赤福なんですけど、あれってそんなに悪い事なのでしょうか?
新聞でチラチラ読んでただけなので詳細をよく分かってなかったらすいません。
でも、嘘ついてたみたいなのはどうかと思いますけど、別に赤福餅食べてお腹痛くなった人が出たわけじゃないんですよね?食中毒とか出したわけじゃないんですよね?JAS法違反というだけなんですよね?
70年代からずっと同じ手法でやってきて食中毒も出したことない老舗が勝手に決まった法律で今窮地に立たされているわけですよね?
もしこれで「赤福反省しました!」とか言って毎日赤福餅がコンビニ弁当のように大量に捨てられることを思うと「もったいないやんけ!」と僕は怒りさえ感じるのですが、どうでしょうか。
エコだなんだとか言っといて食い物粗末にするような人間は愚鈍の罪で地獄に落ちると思います。僕はお婆ちゃんッ子だったのでそういうのカチンとくるんです。
別にいいじゃないですか、冷凍してもう一回売ったって。それ食べてもお腹痛くならないんだもの。
で、一番の問題はこんな無茶なことをやってたのに食べてもお腹痛くならない赤福には一体どんな恐るべき添加物が入ってたのかということだと思うんです。
そっちのが怖いじゃないですか。
それとも僕の想像以上にアンコって日が持つんですか?