今日は田所草子の芝居を見てきました

今日はいつも出てくれている田所草子の二人芝居を見てきました。
10分遅れで。
まあ10分遅れてもストーリーなんてものはなんとなく分かるものです。(僕の芝居でも多分大丈夫だと思います。ただ通常、全身全霊をかけたツカミがあるので500円分くらいは損するかもしれません。今日の僕も損しているはずです。)
本当ならば同日にKAVCでやっている音響王子・児島塁のプロデュース公演に自分の作品を提供している身分としてはそちらに行くべきなのですが、これはゲネプロ・初日本番を見た関係上、おそらく、いやなんとなく大丈夫という判断でこのような結果となりました。
同じタントリズムという今はもう無くなった劇団出身の演劇人、音響王子と田所の二人の両天秤。とはいえ、やはり田所のが女子ですから贔屓目というか、頑張りを一目見ておこうという、おっさん心=演出心の成せる業でもあるのかもしれません。
とにかく見てきました。
感想は特に書きません。本人に言えるので。




で、ちなみに僕は恥ずかしながら現在、実家に住んでいます。
今日、家族はNYから久しぶりに帰ってきた妹と共にジャパニーズ温泉に向かいました。置いていかれた形となりましたが、全く気にしていません。
たかが湯です。
さびしかったわけじゃないんだ。田所の芝居を見に行ったのは。
以上。