今年の夏は夏バテていない

いつも夏にはやられっぱなしなのですが、今回の夏はそれほどヘコたれておりません!
やっぱり、出来るだけ外に出ずにクーラー24時間つけっぱなしという環境がいいんでしょうか。
体に悪い?クーラー病?
そんなもん30分おきに自分の好きなように温度設定すれば快適な秋のごとしですよ。
100%健康に悪い大阪の夏に対して100%力技でねじ伏せた僕の勝利です。
毎年言ってますが、僕が府知事なら大阪のアスファルト全部はがしてジャリン子チエみたいな環境に戻しますね。あれくらいが丁度いいじゃないですか、生きていく上では。
西の方のちゃちい地方都市の癖に東京より熱いってほんと何の強がりなんでしょうか、大阪。
おっちょこちょいで緑地残さずビル建てちゃったみたいな。
お互いに核のボタンを押すような悲劇的な結末の冷戦時代の漫画を思い出します。
まあ、生まれた土地なんで今も懲りずに住んでますけども。