こういうのは

一つ前の記事に素敵なコメントがよせられてますが、こういうのって多分アルバイトで学生さんなんかがお金もらってやってるんですよね、きっと。
一個書いたら幾らなんでしょうか、気になります。このクオリティーだとかなり安いと思われますが。
実は僕も20代の前半、雑誌のページ下にある「読者からのお便り」みたいなのを一個400円くらいで書いてた事があります。
やってみると性格なんだと思うのですが、一ひねり二ひねりしたくなってきて長考してしまいあまり効率はよくなかったです。
でも、その雑誌の編集者の方が僕の書いた一個400円のネタを雑誌の一番後ろに載ってる「編集から一言」みたいなのに勝手に自分のネタとして何回か盗作していまして
「どういうことでしょうか?複数個僕の書いたネタをご自身の言葉として使用されていますが、これも一個400円いただけるのでしょうか?」
などととてもセコイ文句を言ったところ一個800円にしてくれましたとさ(笑
今ならきっと経理なども厳しいでしょうからこういうケースはあり得ないでしょうけども、テキトーな時代でしたね。