大竹しのぶ!奈良岡朋子!敬称略!

それにしても、こんな二人芝居、凄すぎじゃないですか?

NHK・FMシアター
出演:大竹しのぶ 奈良岡朋子
タイトル『薔薇のある家』
【放送日】
2010年7月31日(土曜日)22:00-22:50
作:オカモト國ヒコ

あらすじ:舞台や映画への出演はおろか、足の怪我の後遺症で家から外出すらできなくなった往年の大女優。そして、彼女と同居している献身的な付き人の中年女性。この二人が、ある夏の日の一夜に繰り広げる、残酷だがハートウォーミングな葛藤のドラマ。







NHKのHPからの引用ですが・・






こんな贅沢すぎるのが、この関西の一劇作家の所業とは自分でも信じられないですよ。
これもし演劇だったらチケット代が2万円だろうが5万円だろうが即日ソールドアウトです。
一年半前から・・・、いいえ、構想し始めたのを入れればほぼ二年前からの野望・・・ようやく実現します!

人生を損したくないなら、絶対に聞け!
このビッグネームお二人の二人芝居ですよ?不純物一切なし!
ホンも全能力を総動員して一生懸命書いたから絶対に面白い!はず!さっき自分で読んでたら泣いた!

信じられないとかじゃないんだ。これは現実なんだよ。

え?ラジオ持ってない? 
バカ野郎!今すぐ買って来い!
何の為に生きているんだお前は!?