DVD「人生大車輪」を観てみた

実は僕って作・演出の人は自作の公演DVDを全く観ないんです。
編集チェックの作業がある場合は観なきゃしょうがないんですが、基本的にほとんど観た事がありません。

というわけで、今回の「人生大車輪」の再演にも全く観ないで臨んだわけですが、本番二日前というもう何も変えようがないこのタイミングで、さっき初めてDVD観てみたんです。

いやー、全然違う。今回の方が随分いいと思う。マジで。

当然、空間の狭さからの開放というのも大きいです。

ただ、何にも増して、やっぱり二度目ですからより深く、より的確に、物語を舞台上で爆発させられるはず、という確信があります。

キャストも初演とは全員違う役をやってる今回の再演という行為。

早く観て欲しいという気持ちと、もうちょっとだけいじらせてね、という気持ちが半々です。

いや1年半前って、全然超えれるね。
まだまだ若いのな、僕らも。