人生大車輪in池袋演劇祭

東京公演行ってきます!って元気に言っちゃったのに、まだ大阪にいる我々。
「あれ?まだいるの?」とか言わないで。
この週末は、池袋では舞台の大きさがhepと随分変わるので、サイズにあった新パフォーマンスを考えたりして、色々準備中なんです。
あと、結末もちょっとね・・・フフフ
「人生大車輪 〜 ザ・池袋演劇祭参加バージョン!」
な、感じになります。

前回の「飴と鞭と罪と罰」も二劇場公演で舞台の大きさが随分違ったので色々変えてるうちになんか別作品に変化しましたが、今回は明らかな相違が存在することになりそうです。


ちなみに今回dvd化した「飴と鞭と罪と罰」って、口にすると凄く言いづらいというか、単純に長いので関係者は「飴鞭」とか「罪と罰」などと略すんです。
僕は僕の中だけでの仮タイトルだった「富士山でポン」というタイトルの方が馴染みがあって、たまに「富士山でポンのdvd作業って進んでんの?」とか口に出してしまったりしてみんなに不思議そうな顔をされていました。

さらに言えば、短編集「一口サイズのテノヒラサイズ」の中の「余命1800」という作品は仮タイトル「お葬式でポン」でした。
言い始めたら「人生大車輪」も考えてる間のタイトルは「人生でポン」だった気がしますね。。。