自炊するぜ!

大阪に戻って、ようやく自分の作った飯を食える喜び。
なんかね、「これとこれとこれが入ってるから、必ず体は元気になるはずだ!」という確信が持てる飯が食いたかったんです、ここ一週間。

外食ばっかりだったので。

というわけで、カレーを大量に作って毎食食ってます。

さっき流石に飽きて、野菜を山盛り入れたサッポロ一番か何かを食べちゃいましたけど。

僕の中でカレーは野菜です。

作り方にもよると思いますが、僕の場合、大量のタマネギを炒め潰し
かつセロリニンジンをスリ下ろしてブチ込み炒め、さらにトマト缶を入れて煮込む、というかこれも炒めるんです。

今回は大豆とピーマン、ジャガイモなどその辺りも入れてます。

結果、水をほとんど入れてないので、これはもう野菜でしょ?
最後の方でちょっと牛乳とヨーグルトも入れますけど、総じて見ればこれはもう野菜の塊です。
ベジタブルポタージュですよ。

東京じゃ毎日飲んじゃってたんで、ターメリックも大量に投入されています。

ああ、元気になる。なりそう。なるんだよ、きっと!

そんな思い込みで、この過酷な月末を乗り切りたいものです。

頭のモードが演出家から脚本家に切り替わらないんだYO!