投票行きました?

okamoto20042005-09-11

今度の選挙は超おもろかった。この一ヶ月ほどわしは完全にテレビッ子になっとったよ。
わしは今まで政治家と呼ばれる人達にあまり魅力を感じた事は無かったのだが、今回で彼らの魅力にメロメロになってしまった。
みなさん、なんて人間味に溢れてらっしゃるのだ。
大嫌いだった亀井静香さんも大好きになってしまった。
ニュース番組の生インタビューにおいて、小宮悦子に対し「誰だ、あんた」とのたまう彼はステキすぎる。彼は「いばりんぼおじさん」なのだ。声だけで彼女と分からなかったみたいで、何処の馬の骨とも知れぬナマイキなマスコミ女に対する恫喝のつもりだったのだろう。『ピーピーわめいとると、上に圧力かけて降ろしちまうぞ?あん?』と言外に匂わせての「誰だ、あんた」攻撃に「小宮です」と普通に名乗られ「え?小宮悦子さん?」と途端に態度を軟化させる静香。単にミーハーなのかもしれない。なんて人間味に溢れた人だろう。愛さずにはいられない。
小林興起さんも大好きだ。
刺客をぶつけられた時の、「あっちゃー」という表情が超かわいかった。27歳年下の元スッチーと結婚してたのをずっと隠してたのもかわいい。確か昨日の新聞に載ってた発言だけど「(郵政否決で)小泉内閣が終わったと思ったら、終わったのは私でした」、「新聞によると私はもう崖の下にいるそうです。みなさん、本当ですか」すさまじい自虐ギャグ。もはや政界のヒロシと呼ばしてもらう。
他にも一杯書きたいが、長くなるのでやめとこう。
政治家の人たちは本当に魅力がある。こういうのを人間力というのだろうか。