ひな祭りですね

okamoto20042006-03-03

 これも忘れっぽさの弊害なんだと思うのですが、一度に三つ以上の考え事があった場合、どれもお粗末な結果になりがちという苦悩の人生を歩んでいるオカモトです。
 ちなみに「オカモト國ヒコ」という字面もそのようにして生まれました。当時忙しかったとはいえ、後悔先に立たずというやつですよね。
 最近はようやくといいますか、例えばどこかのレストランでご飯食べてる時に軍隊がどばっと入って来て「この中に名前がカタカナの者がいるッ!」などと軍曹殿に一喝された場合「お・・・・・俺か?」と思えるくらいには慣れてはきました。この字面に。
 さて、なんでこんな話をしているかと言えば
 娯楽園プロデュースという僕の主宰のユニットに超・若くてかわいい女優さんが出てくれることになりました。画像がその問題の人物なのですが、このキュートな娘さんの名前がなんと「SUN!!」なのです。(画像はチラシ撮影の一枚)
 なんじゃそりゃ、と。どこの国の人かと問う前に、お前は記号か、と。お前はJOJOに出てくるスタンドなのかと。
 流石の僕も自分の名前を「アルファベット+!!」で表現しようとは考えもしませんでした。すげーな、若者。
 しかし、実は彼女はダンサーでもあり、ダンサーさんというものはこういう表記が多いようです。確かにダンス公演のチラシで「猪俣権蔵」というような名前は見たことありません。いや「猪俣権蔵」自体は他のチラシでもありませんけども。
 さて、なんでこんな事を言ってるかというと(もはや日本語教育が怪しくなってきた32歳・・さっきも同じ事書いたぞ)
 娯楽園のホームページで出演者をアップしたから興味があったら見て欲しいと。そういう文章なのでした。左のリンクから行けると思います。
 まだ名前しかアップできてませんが、結構豪華な役者陣です。良ければ見て下さい。