自画自賛

次のバンド活劇の関係上、今までの作品での自分の書いた歌詞を見返してたんですが・・・
いや〜面白いぞ、自分よ!
よくもまあ、あのメロディにこの歌詞。
内容はバカっぽいのが多いですが、なかなかハマってるというか、さすが深夜に歌いながら作詞してるだけのことはあり、歌いたい感じの珠玉の作詞群!(あくまでも曲がいいからですけども)
「魔界爆発」では音響的・劇場的にも色々と無理が出て歌詞が聴かせられなかったのが残念でしたが・・。

まあせっかくなので、娯楽園DVD「VAMP」の字幕でも出てこない歌詞を書いておこうと思います。
いえ、気にしないで下さい。僕の労力としてはコピペするだけですので。(何故、字幕が無かったかというと、撮影当日歌ってるSun!!が歌詞を強力に間違えてたのに僕を含め誰も気づかなくて、DVD製作過程で字幕ない方が自然に観れるはず!という判断で消しました)




GORAKUENー2「VAMP」より

「ブスの歌〜別れの予感」

かげりゆく貴方の横顔 別れの予感
ばら色の日々はもう見えない さよならなの?

ウザがられるの わかってるけれど ブスの宿命よ
心の不安 出しちゃう ブスだから!

ブスなのに もブスだけど いやブスだから 愛されたい
ブスだから 自信がない 心がもぉ、ブッサイクなのよ

ah恋ならば so破れても ahこれほどは怖くはない
愛ならば これ愛だから 貴方だけの愛が欲しい

I see that white cloud,love is the rainbow,
Do you know what I love !?….you! very very!
ブスなのに もブスだけど いやブスだから 愛が欲しい

心の扉を開いて 見せて欲しい





あの・・、すごくメロディはいいんです・・・・・