カメレオンジーザスとオレンジの夜について

難産でしたが、かなり面白いと思います。
「カメレオン☆ジーザスとオレンジの夜」
昨日焼肉食いに行った席で「こんなにコラボしてるのは他にあり得ない」とバンド・カメレオンジーザスに言われました。
言ってもらえてしてやったりですが、その為にどれほど脚本を書き直したか。実はネットの線ずっと引き抜いて延々書き直してました。インターネット久しぶりです。
通常A4で印刷した僕の脚本では字間詰め詰めで60ページ弱くらいが2時間台本です。書き直し下書きなど含めてもまあおそらく一本の芝居で100ページ強、書く程度です。
今回、200ページくらい書いてます、多分。
実際の台本は約50ページくらいなんですけど、ほんとコラボって怖いですね。
でも、同じストーリーなのにここまで最初の構想と違う本になるのかと自分でも吃驚しております。
今回の僕個人の収穫は(まだ終わってないです。今週本番なので観に来て下さい)、ストーリーと脚本はおそらく別物であるという確信を得た事ですね。