ツタヤという不備から色々

ツタヤの会員になったのはいいですが、僕の仕事上見なければならない作品はどこのツタヤにも置いていない。
ふがいないぞ、ツタヤ!
そりゃ僕だって観てなかったし、名前もいまいち聞いた事のない作品です。借りる人なんていないんでしょう。かなりの名作らしいんですが・・
でもVHSならあるって検索機械で書いてたから会員になったのに、店員さんが調べたら置いてないってそりゃ会員になる意味どこにあったんですか、僕。
バーカ、バーカ、ツタヤのバーカ。
ともかく、のきなみDVD化されるのは新作を買う人にはいいでしょうけど、レンタルでは低レンタル率な過去作品なんてDVD化されないので二度と復活出来ないですよね。皆さんが色んな名作を観る機会が0%になっていきます。
スパイダーマンとかバイオハザード(ゲームは好きです、2作目までしかやってないですが)みたいなCGだらけのくだらない作品より、心に染みる作品の方が人類にとって何百倍も価値があると思うんです。ただその判断は家電メーカーの意向に左右されるほどどっちでもいい事なんだという世界です。
ぶっちゃけ最近だんだん資本主義が嫌いになってきました。
判断基準が一時期の少年ジャンプ発行部数的な多数決という消費文化で何かいいものを次世代に残していけるんでしょうか、僕たちは。
貧乏になった資本主義は全ての人間の所業を、余裕も文化も人間性も娯楽を楽しむ心さえ全て叩き潰すくだらなくも大きな力です。
アホじゃないかと。正直、付き合いきれないです。
ともかく明日、観たい作品を図書館で探してきます。