意外に十月ですが

 今日は監督として参加してるアクトリーグの、僕の監督するチーム「フィクションズ」の稽古に行ってきました。
 帰りに焼肉をみんなで食ってる時に「オカモトさんてポニョを見てからブログ全然書いてないですね!」という指摘を受けましたので書いています。正直、言われるまでこのブログの存在を忘れていました。
 最近の僕について言いますと....

 実は前々から考えていた劇団を作ることに決めまして、娯楽園はまたその合間をみてやるのですが、その第一回公演がアメ村に出来る新劇場の杮落としを僕が頼まれてしまったのでそれに合わせる為に超急ぎで作らなければならないということで、うっひょーです。
 人生でもう三回も杮を落としてるんですが、これって運勢悪くなるとかありませんでしょうか。不安です。まあともかく新劇場と共に生まれるベテランだらけの新劇団。
 良きメンバーです。今のところ、人数少ないですけれども。
 新人も育てます。(募集とかするかも知れません)
 で、アメ村のこの劇場でしか上演しません。
 小さい劇場なので、そこで入場料安くして新作やって、評判の良い作品だけを大きな劇場でお金かけてやるという、一人オフ・ブロードウェイ!0
 なのです。
 一人ブロードウェイとか書きましたが、ほんとは一人じゃない、「劇団」というのが今更ながら心強いですけれども。

 素敵でしょ?
 とりあえず関西一になってから地方公演しますんで、このブログ見てる東京とかの地方の方もよろしくお願いします。メンバーはまだ言えませんが、かなり面白いです、きっと。