通し!

今日はスタッフさん交えての、テノヒラサイズの通し稽古でした。
「一口サイズのテノヒラサイズ」です。
だってもう10日前ですもんね。いつの間にか。
今回は短編集でして、いくら公演では三本ずつしかしないとはいえ、通し稽古は四本連続でやります。
統一感みたいなのもそこそこありつつのバラエティーに富んだ四本というお題はおそらくクリアー。とりあえず作家的にはちゃんと繋がったと思えました。よかったですね、俺(泣
あとはまあ、三本ずつにしといてよかったな〜という。
なんでかっていうと、僕の書くのって妙に内容が濃いんですね。
いや、言い方が書いた本人がビックリしたくらい自慢げなのでちょっと変えますと、情報量が少なかったり、山場がないストーリーが苦手なんです。単純に好みの問題で。
この脚本家はもう、時間もないのに山場もちゃんと四種類違うのを用意したところがエライと思ってます。エライ!
ただ、三本しか見ないお客様には全く関係ない話ですが、四本連続で見るととても疲れます。がっつり疲れます。
もうね、当分、テノヒラサイズには新作を書きたくないYO!
そう思えるほどに疲れました。
あー疲れた。