くだらない話

最近、芝居がどうたらとかばっかりなので、たまにはくだらない事を書いてみたいと思ってます。
僕、実はウルトラマン好きなんですよ。
子どもの頃に大好きで。
これは勉強も兼ねてですが、前に甥っ子が生まれた位からかティガとかダイナとかも見分けれるようになりたいなと思って本気で頑張ってます。難しいんですよね。タロウと初代くらい差があれば全然顔違うのに、あいつらデザインほぼそっくりで。
思い入れの問題なんでしょうか、全く憶えれないんですよ、ティガダイナガイアの三匹の違いが。
どうやって憶えました?ティガとダイナとガイア。
九九を憶えられなくて人生最初の挫折をした小学校二年のあの時を思い出しますよ、もう。