タイトルこんなんで!

悩んでても仕方が無いんですよ。
結局、最初に思いついたのに戻るなんてのはもう、日常茶飯事すぎて何の感慨もありません。
悩んでた日々が何だったのか。そんなことはもはやどうだっていいんですよ。
過ぎ去った日々なんですから。

それよりも!大きく羽ばたく明日に目を向けようではありませんか、皆さん!

で、こんなタイトルです。



テノヒラサイズの飴と鞭と罪と罰(アメトムチトツミトバツ)」



言いづらいっ!!
なんか呪文みたいですよね。
罪と罰という有名タイトルが組み込まれている為にちょっと文学の香りがするのがイカしてます。
それだけでなく、社会、あるいは組織の維持の為に人間が人間に向けて作るルールをこれほど端的に全て組み込んだタイトルが未だかつてあったでしょうか。いいえ、ありませんよ。そんなものは。

アメトムチトツミトバツ

何回も言ってたら、なんか自分でもいいタイトルのような気がしてきました!
ほんとに呪文みたいです。

アメトムチトツミトバツ

これなんじゃない!?
これいいんじゃない!?

というわけで、明日には気が変わってたらすいません(笑

考え直すのかなあ・・・イヤだなあ、それは・・・・